新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/18 9:12

44回答

先日短期で退職しました。 長文です。 入社してから毎日執拗なパワハラを受け、誰に相談しても改善してくれる気が全くなかったです。

退職 | 職場の悩み142閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/18 10:30

御回答ありがとうございます。 やはり世間的には短期離職する者には冷たいものなんですね。 回答者様もハラスメントを受けられたとの事でお気持ちお察しいたします… 一番の取引先へ就職されたとの事ですが、前の会社との繋がりが出来てしまう抵抗などはありませんでしたか? 御中元や職域接種の兼は仕方ないとは思ってますが、職域接種も同じ部署の方が全員同じ日に受けられ、入社間もない私一人で1日仕事をした日があります… その総務が意地悪な気がします。 入社してすぐに一度退職したいと伝え、引き留められ、もう少し頑張ってみると伝えた矢先「○○さんもう少し頑張ってみるってーwwまあ前職から就活にあんだけ時間かかってるんだから辞めはしないでしょww」と私に聞こえるところで言われました… そうですね。前向きに考えて就活していくしかないですね。 ですが、短期離職が初めてなので次の面接でどう説明するか悩みます…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 辛かった日々を思い出して苦しくなる事もありますが、過去を振り返らずに次こそはいい職場に出会えるように前を向いて進んでいきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

イジメられて退職ですか。 多くあるのではないでしょうか。 休日休暇勤務時間以外に きっちりされたのイジメの倍返しするのは 常識なのかな。 23歳新卒より終身正規雇用なんで、 非正規雇用、就職活動、することなく、 終身正規雇用だよ。 プアな非正規雇用就職活動がいるおかげで 優秀でもないけど正規雇用で長期間勤務できる。

プアな非正規雇用就職活動がいるおかげです。 23歳新卒より終身正規雇用です。 ざまみろー と思っている人もいるのでは。 悪意ある企業はどこの企業の誰と誰になると思いますか。 正規雇用 新卒採用比率が多い企業

0

お中元や職域接種は、パワハラに耐えて働く従業員へのアメムチで言うところの飴なので辞める質問者さまはもう関係ないってことでしょうね。 一ヶ月前に辞めるとちゃんと言えてお菓子まで用意して辞めたんだから普通に円満退社だと思いますよ。むしろ、偉いなあと。 酷いところはもう辞めます!の一言で次の日から来ないとか、有休消化申請がなぜか欠勤になっていたりするので。 まあ、ダメ会社はダメ会社なので、社会勉強だと思って次につなげて下さい。 制服は郵送すればいいですよ。 制服を返却致します。よろしくお願い致します。 てな簡素な文面を百均の便箋にでも書いてさ。

ID非公開

質問者2021/7/18 12:17

御回答ありがとうございます。 そうですよね…去って行く人間に良くする必要ないですもんね… ですが、御中元の準備をしている際にとても悲しい気持ちになりました。 欲しい訳ではないにしろ、上司からパワハラを受け、会社からもこんな扱いを受けて私はそんなに問題のある人材だったのだろうかと思ってました。 本来でしたら今すぐにでも逃げたしたい環境でしたが、退職の旨を伝えてその場で退職とは社会人として御迷惑をかけてしまうと思い、就業規則に従いました。 今まで円満退職しか経験した事がないので、こういった形で退職となると就活に影響してくるのではないかと思ってますが、なんとか前向きな退職理由を見つけてみます。 制服の郵送の兼もありがとうございます。 多分、一言書いたところでみんなにバカにされて捨てられるのが想像つきますので、制服だけ郵送しようと思います。

0

お辛いお気持ちが文面を通して伝わってきました。悔しかったでしょうね。 お中元の件はパワハラの一環のような気がします。あいつにはやらなくていいからとかお達しが出ていたのではと思われます。辛い中、引き留めにあい退社の日まで頑張った自分を褒めてあげてください。 コロナワクチンの件は私は毒ワクチンだと考える者ですので少しでも遅くなったのなら得以外の何物でもありません。 最終日のお菓子の件は総務で断られたのなら社長ではなくお世話になった方にお渡しした方が良かったとは思いますが、過ぎたことですのでアレコレ考えずにこれからの人生を豊かにすごすことをお考えになられた方が精神衛生的にもよいかと思います。

ID非公開

質問者2021/7/18 10:55

御回答ありがとうございます。 とても辛くしんどかった職場でした… 毎日仕事ではなく怒鳴られに行ってる感じでした… 不眠や食欲不振、帯状疱疹なども出てましたが、なんとか勤めました。 ワクチンも個人的には受けてもいいかなと思ってましたが、同じ部署の方が全員同じ日に受けられて入社間もない私一人で仕事をした日もありました。 菓子折りも同じ部署の方に総務にそう言われまして…と伝えると「まあ会社で一番偉いのは社長だから社長に渡すのが筋だよね」と言われましたので改めて社長に伺いました。 今までも転職をした事はありますが、こんな職場が初めてでしたので「私が非常識なのかな?私が変わり者なのかな?」と毎日自分を責めてました… 次の職場もこんなとこだったらどうしようととても不安ですが、頑張って就活していくしかないですね…