エアコン掃除の夜に水槽のエビ全滅 昨日、エアコンの掃除で市販エアコン掃除スプレーを使用しました。 そして一夜明けた今日の朝に水槽を見たら、エビが全滅していました。

アクアリウム | 掃除571閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご返答ありがとうございます。 小型水槽で週一水替え、外部フィルターで2年間安定していましたので、慣れて見落としがあったのかも知れません。温度上昇の酸欠かも知れませんので、枠掛けファンを設置してみました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えて頂いた内容でスッキリしました。 ありがとうございました。

お礼日時:7/21 6:13

その他の回答(1件)

1

防虫スプレーで金魚、メダカ、エビ類、熱帯魚全滅なら聞いたことあります。エアコンの掃除スプレーもダメなんですねm(__)m

1人がナイス!しています

ご返答ありがとうございます。 お魚と巻貝は元気でエビだけ全滅なので毒か酸欠を疑っています。エアコンの掃除以外は通常生活なので、掃除スプレーを疑っています。