梅干しを18%で漬けて干したところ夜見たら青カビ?みたいに見えたのですが、次の朝には何も消えていました。2日目干していると夕方に白く表面に出てきました。 これはカビでしょうか??

画像

料理、食材521閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/7/18 19:03

2人がナイス!しています

3年くらい前に梅干しを漬けたのですが、今年はこの黒い点が青カビみたいな色にこの前日の夜見えてしまったので、どうかな?と思ってました。塩と確認できて良かったです。 ありがとうございました^_^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました^_^ ベストアンサーに選ばせていただきます!

お礼日時:7/18 22:05

その他の回答(1件)

1

カビっぽいですね・・・・。 少し舐めてみてほこり臭かったらカビです。

1人がナイス!しています