鳥に詳しい方、カナリアの擬卵ついて詳しく教えてください。

鳥類22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました。とても勉強になりました。 「胚ができると温度を下げられない」というところで、なるほどと納得しました。

お礼日時:7/26 23:22

その他の回答(2件)

0

抱卵の開始日を合わせる為に偽卵を使います。 毎朝3個目までは取り出して下さい。 毎朝1個産むと1個の偽卵と取り替えを繰り返して下さい。 取り出した卵は綺麗なコットンに集めて日の当たらない場所で保管です。 4個目を産んだ時には偽卵を取り出して保管していた卵を全て皿巣に入れてあげて下さい。 卵ね扱いは丁寧に落ち着いて作業されて下さい。

回答ありがとうございます。 常温暗所保管で大丈夫なのですね! 鳥の勉強をしていて、卵を孵卵器に入れたら、結局はお母さんの抱卵と同じ条件になって孵化が同じになってしまうと思って悩んでいました。

0

抱卵は、同じ日数だけ温めないと、 個々の雛の、産まれれてくる日が違ってくるからです。 鳥は、毎日1個の卵を産み、5個あるとします。 産まれたら直ぐに抱卵すると、初めの卵と最後の卵は、 孵る日が5日違ってくるのです。 始めの子が産まれれば、抱卵を止めてでも、 餌を獲りにいかなくてはなりません。 餌を獲りに出かけている間に、他の卵が冷めてしまい、 最後には、卵が死んでしまうからなのです。 雛は、同じ日に産まれる様、調整する為、偽卵を使うのです。