中学受験経験者はほとんど大学受験も経験すると思います。そこで質問、サピックスの卒業生が代々木ゼミナールも利用する割合はどれぐらいでしょう。

ベストアンサー

0

貴重な現場の意見をありがとうございます。 代ゼミのサピックス買収の目論見は「サピックスの卒業生を取り込んで大学進学実績を回復させる!」だったのかもしれませんが、結果は校舎を不動産賃貸業にせざるを得ないほど失敗?してしまいましたね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:7/24 19:40

その他の回答(2件)

0

今、大学受験の予備校業界は競争が激しくなってる、 代ゼミは昔と比べて 教室数が減ってる。 そういうわけで、 10%くらいかな。 だって、ほとんど、代ゼミの校舎、 みないもん。

0

駿台 河合 東進それぞれ2.5割 代ゼミ1割 四谷学院1割 その他0.5割 って言うイメージです