雪道(スノーボードへ行く)に強い軽自動車(予算や維持費の都合上)を探しています。 ジムニー、ハスラー、フレアクロスオーバー、パジェロミニ、キックス(軽)あたりが良いかと思い中古車情報をみています。

自動車 | スノーボード575閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。雪道運転に自信がないので、少しでも安心安全につながるならと、4WDで横滑り防止装置付きのもの、山道対策でターボ付きを購入しようかと思っています。見た目や機能、フラット性からハスラーかフレアクロスオーバーに惹かれています。車高の低さや値段のことも考えるとアルトがいいんですね。全く検討していなかったので、みてみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ハスラーの4WD、ターボ付を買いました!これから楽しく乗れればと思います。皆様色々教えてくださりありがとうございました☆

その他の回答(17件)

1

4WDならアルトでもミラでもなんでも。 横滑り防止装置は欲しい。 ラリードライバーのような とんでもない速度でない限り かなり有効。 スピンはおろかドリフトすら 制御が入って出来ません。

1人がナイス!しています

0

これから来年春にかけて日本はさらなる新型コロナの猛威と感染が更に拡大する事は確実だから、そんな中でスノーボードなんて行くなって。

1

パジェロミニは、燃費や、初めて乗る車としては、そろそろ旧車の部類になるので、維持するのが大変になります。 ジムニーなら、現行型なら良いですが、それ以外なら、乗り心地も悪く普段乗りは疲れます。 雪道に強いのであれば、センターデフ付きのフルタイム4駆がいちばん良いです。 軽自動車の駆動システムだと、ジムニーを除けば、どれも大差ないので、実車を確認して、居住性や荷物スペース、運転のし易さなど、試乗をして、決めたほうが良いですよ。

1

4駆だったらどれも同じかな、できれば車体が軽いから脱出用ボードとスコップがあるといいよ。バッテリーも上がりやすいから新しいものがいいね。

回答ありがとうございます。脱出用ボードとスコップやロープ?等準備しようと思います。バッテリーのことまで考えていませんでした。購入時に確認してみます。