ニートやひきこもり、フリーターの末路ってどうなるんですか? 生活保護も将来(50年後とか)まともにもらえるか分かりませんよね。 日本でも餓死者になると思いますか。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

ニートは餓死だろ。 それも自業自得。体たらくに生きてきた、報いだな。

2

うちの親族にニートのまま70歳くらい(?)になったおじさんいます 年金は親が払っていたようで、普通に年金暮らししてるみたいですよ 持ち家はありますし、贅沢したり無駄金使うようなタイプではないのでごく普通につつましく暮らしてると思います 餓死者が出るまで日本が疲弊することはまずないでしょうね 仮にそこまで日本が貧困になったら国際的な支援団体が食べ物の配給くらいしてくれるでしょう

2人がナイス!しています

1

財源の縮小により生活保護の予算は確実に減ります。 それに反して受給申請者は増えます。 どう考えても現在の生活保護の水準は維持できず、たとえば施設で集団生活をさせるといった対応になるでしょう。 とりあえずお金がなくても生きてはいけるんじゃないですか。

1

56しても犯罪にならないなら、餓死する前に56しに行きたいぐらいなのですがね。 国民の義務を果たさない害悪が法で守られるのはなんとも気に入りません。

2

経済活動にまともに復帰したところで、大したことができるわけがない。ニートでつぶれた国などありません。伸びる方に頑張ってもらいましょう。

2人がナイス!しています