回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/18 23:58

2323回答

不労所得がある友人が羨ましくてなりません。

補足

皆さま様々ご意見ありがとうございます。友人の長年の努力で今の不労所得がある点ごもっともです。恥ずべきは私の浅ましさ…分かってはいるのですが…。 一点、配当のお知らせや株主優待の件を知ったのは、友人のお母様(家族同士で仲が良いので)が急遽家に招いてくれたからで、見せつける意図は無かったと思います。友人の名誉の為に補足させて下さい。

1人が共感しています

回答(23件)

0

●質問者さんが、「フルタイム共働き」なら、 夫婦で「ふるさと納税」をやってはいかがですか? 「選ぶ楽しみ」が味わえますよ~

0

その人が嘘を言っているのかもしれないし、気になるのなら自分もそうなるようにすればいいと思います。 僕は不労所得ありました。 年間にたったの10万ですがお小遣いになりました。 友人が10万預けてくれたら商品が売れるたびに半額をくれるというのです。 他の人にもその話を振って資金集めをしたそうですが怪しまれて断られたそうで、僕だけがその話に乗ったようです。 僕は不労所得を得たいという意識が日々有ったので詳しく条件を聞いて問題ないし、問題あっても10万ならまあいいだろうと思って判断しました。 不労所得の意識が無い人はお金に働かせてお金を得るという意識が無くて、 お金が出ていく事は悪い事としか考えてないから働いて稼ぐ事しか意識が無いんですよ。

2

あー叱れないなぁ。 私も同じ事思ってしまっているから汗 経済事情知ってしまって、自分より上だとへこみますよ。 こんな事夫に言えないしね。 てか、誰にも言えない。。。 親にも言えない。。。(そんな稼ぎ悪いのかって心配されちゃう) 惨めな思いしちゃうから、距離を取ったママ友も居ます。 結局、同じような境遇の人と一緒にいるんですよね。 比べちゃうけど比べないようにするには、 あまり見ないこと。近づかないことかな。 自分の心の平穏を保つためには。 なんか建設的な意見でなくてすみません。

2人がナイス!しています