ID非公開

2021/7/19 0:01

44回答

シャーペンについて。

補足

使っているシャーペンは、ボールペンみたいに一度カチッとノックをしてから芯を出すペンです。 名前はわかりません…おじいちゃんがくれたものを使っています。 なんか持つ部分が銀色で、上の部分が黒いペンです。

文房具 | 高校323閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

個人的には0.3ミリは普段使いはせず、どうしても小さい文字を書きたいというときだけにした方がいいと思っています。 芯が折れやすいのであまり力をかけずに書くので薄めの筆跡になる、小さい文字を書くので目に負担がかかって視力が落ちやすい、芯が高価(1ケース200円でも15本入り~25本入りと本数が少なめでメーカーや銘柄ごとにバラバラ)というのが理由です。 強度近視つらいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました! ディズニーのクルトガを買います!

お礼日時:7/21 0:51

その他の回答(3件)

0

私もそれが中学の頃嫌いで鉛筆にしました シャーペンより疲れづらいしおすすめです

0

ほじくる場所はおそらくペン本体ではなく芯ではないですか? もう少し柔らかい芯にしてみたらいいと思います それか本体が引っかかると言うのであれば太いもの、デルガードなどがあります