ID非公開

2021/7/19 0:10

1717回答

コーナーでバイクを倒せない…

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、アドバイス・厳しいお言葉ありがとうございます。 一番質問に合致しておられる回答をベストアンサーにさせていただきます。 もっと精進したいと重います。ありがとうございました。

その他の回答(16件)

0

恐怖心を無くすには 実際に転倒してみる事です。 勿論、ライテクは正しいプロセスを積み上げて行くのが王道ですが、 短期決戦で行くなら、ボロイApeでも買い広い駐車場などで、自分が 座学でコレだと思った旋回を実践してみる事です。 アクセルワークが下手でリアがスライドしたり、ハンドルバーを コジてフロントを巻き込んだり・・いくら転んでも低速ならば車体も 身体もダメージは最小限で済みますから、直ぐに立ち上がって走り直し ましょう。 バイクの旋回は早寝早起きなので、膝はバンキングのストッパーに、 慣れれば体重を少しずつ乗せていき、次の立ち上がりに向けたトレーニング に移って行けば良いと思います。 なにも、サーキットや峠に行かなくても出来るトレーニングは沢山あり ますが、とにかくサスやブレーキ、スロットルの使い方が基本ですから、 ついでにウイリーやストッピーの練習をするのもいいですよ。

0

ミニバイクを準備して、サーキットで膝を擦れる様に練習するしか…

0

>コーナーを曲がっている時に倒し込んでいくと・・・ コーナーを曲がっている最中にさらに倒し込む事は難しいです。 ハンドルをこじる事になりこける原因です(フロントからステンっといくタイプ)。 ブレーキングリリースして倒し込んだところでバンク角は決まります。 さらにバンク角を深くさせようとしてもピクリとも動きません。 現在はタイヤのグリップ力があるので、少しオーバースピードでもバイクは旋回してくれます。よくハイサイドでライダーが振り落とされてもバイクだけキレイにコーナーリングしていきます。挙動を乱すのはライダーです。

0

結局はデカいバイクはめんどくさいので原2スクーターでクネクネと走ればいいのですよー体重移動しなければならない程のスピードで走ると失敗した時ダメージがデカいので、ゆったり走る事をオススメします!セパハンのu-ターンはおすすめしません!

0

一番良いのはモトクロスに乗る事かなぁ! その次はスクーターでいいので、乗り倒す。 タイヤの接地感を感じたり、滑るのが当たり前の中で接地感を感じる事が初歩ですよ。