回答受付が終了しました

大手メーカーの中には、部署異動がなくてずっと開発設計ができる大手企業もあるんですか?

就職活動 | 工学36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(4件)

0

どちらかというと開発部門でジョブローテーションを積極的に採用してるほうが少数派だと思います(個人の感想です)。

1

>部署異動がなくてずっと開発設計ができる大手企業 すべての大企業があてはまります。 アイデアが豊富でセンスが良くて、開発設計の素養が高い社員に対して、すべての大手企業は、ずっと開発設計の部門で働いてもらっています。コンスタントに特許の出願をして、時々は学会発表や論文誌の執筆もして、企業の広報的な役目も担うことになります。

1人がナイス!しています

0

特に製造業にとっては新商品を生み出す開発部門は力を入れるところですから、その分野で企業の期待するヒット商品を作り出し続けられれば必然的に開発部長、開発本部長への道は拓けて来ます。これは何も大企業に関わらずで、むしろ中堅どこの方が必死でしょう。一発が浮き沈みの激しい業界では大きなインパクトになります。そのヒットが出るまでどれだけ経営側が持ち応えられるかの難しい点が有りますが。

0

開発設計で継続的に良い結果を出していれば、わざわざ部署異動しません。技術系の場合は適材適所です。