英語の音読について

英語22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

あなたは、活字に強い人なのでしょう。 テストを受ける為だけなら、寧ろ羨ましい位です。 あなたの真逆で、私は目で活字を追うスピードが遅く、黙読が全然出来ませんでした。 英語に限らず、音符が読めても声に出さないとメロディーが分からないと言う事です。 長い間ブツブツ小声で読む事で誤魔化していたのが、TOEICでは、それでは間に合わなくなりました。 そこで私が取った方法を言います。 あなたは、この逆向きの方法を取れば、音読から理解出来る様になるかも知れません。 私の向き; CD付きの物語を用意する。 先ずは区切りの良い箇所迄を聞く。 次に目で活字を追いながら聞く。 聞きながら、ついて読む。 自分で音読する。 黙読する。 あなたの方向; CD付きの物語を用意する。 先ずは区切りの良い箇所迄を黙読する。 次に聞きながら目で活字を追う。 聞きながらついて読む(オーバーラッピング)。 少しずつ区切って、リピートする。 自分で音読する。

1

人には読んで意味を理解するタイプと、聞いて理解するタイプが有ります。 きっと質問者さんは読んでで理解するタイプなんだと思います。 音読すると自分の発した音を聞いて、読むのに目で追うので、読んで理解するタイプの人は混乱すると思います。 初めに黙読して下さい。 それから読んでみると意味も分かりやすくなると思います。

1人がナイス!しています

1

一文ずつ、または短くやってください 20〜30回読めばさすがに理解できるのでは。 そしたら次の文へ。

1人がナイス!しています