中学生女子です。至急回答お願いします。

補足

親が「学校に行ってね」が正しいです。 変なところで「をつけてしまいました。読みにくくて申し訳ないです。

学校の悩み127閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

学校行くのが嫌なら辞めて働くしかない。貴方が思ってるより誰も貴方のことなんて考えてないですよ。

0

精神的に疲れている症状が見られますよね? 専門の病院に行って薬の処方などを検討してはいかがですか? 心のがやられてからでは遅いんです。 私は親の立場ですが、早期発見してあげられなかったことに後悔しています。 今はまだ、薬でなんとかなるレベルだと感じます。 しんどかったら、病院に行って症状を説明して見てください。 (不登校の中学生の娘を持つ親より。)

0

休んで手に入れる心の安寧と、休んだことによる次行く時の辛さを比べて、自分にとってより良い選択をしようぜ。 人間だから完璧に行くのは無理だし少し休むくらい誰でもある。 私は元不登校でしたが、休んでも進研ゼミはしていました。だから遅れはとらなかったどころか、いざ学校に行ってもちゃんとわかるし先回りできてる感じでした。 受験生だと内申点があるからそうはいかないか…でも当日の学力のみで入試してくれる高校もあるので、そういうのも検討してみるといいです

0

行くしかないですね。 学生自体は親が主導権握ってるので、それが嫌なのであれば今頑張って高校は通信なり行ってバイトしてお金溜めて一人暮らし ですよ笑 私もよく休んでました。 でも不安に感じることは無かったです。 周りからはいいなー、ウチは親が休ませてくれないから〜等と言われる位で汗 授業に関しては友人にノートを借りて写して勉強してました。 あとは不安な教科の先生の元に行って聞いたりですね! そうしてると先生とも仲良くなれて相談とかまで出来ました笑 何事も深く考えるとどんどん鬱な気分になります。 私は2度飛び降りても骨折で一生の傷を背負いましたが生きてます。 ここまで来て人間生きていればいい事あると言う言葉の意味を理解しました。 自分の人生は誰かに決められて良いものではありません。 自分が考えて行動して作っていくんです。 だから悩みすぎず軽く考えて今後の人生の為に頑張りましょ!

0

授業に遅れるかも、陰口を言われるかもという不安で体調が悪化しているように思うので、今日はエイヤッと行ってみてはどうでしょうか。 あなたの場合、このまま家で休んでいても心配が大きくなるばかりで体調がよくなることはないと思います。 学校についてどうしても座っているのが辛ければ保健室があります。 とりあえず登校するところからはじめてみては?