200万円を元手に3月中旬より始めた株式投資ですが 本日、損益が50万円に達しました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

ここ数日日経の下落はひどいです。 とりあえず忍の一字です。

1人がナイス!しています

0

お疲れ様でした。 今後は 積立NISAなどで地道にされるといいと思います。 株は運もかなりの要素になりますから、高値つかみしてしまっただけなので、 勉強代だと思うしかないです。 私も野村ホールディングスの株は下がったら買いまして、まだ下がってますww いつまで下がるか分かりませんが、とりあえず、下がるたびに毎日100株買ってます。 もはや、義務のようにも思えてきましたwwそのうち上がるだろ~ww

2

株は 普通の会社だと株価がゼロに なることはないし どこの銘柄にもよりますが 売るのは 懸命ではありません ほっといて良かったのです 落ちれば その分上がるということです

2

200万円の元で資金は 0になっても生活に影響が出る資金出ない資金では 保有している株の今後の企業の業績がコロナ終息すれば良くなるようなら そのまま継続保有も良いかも 未定なら一度損切りして他の有望な銘柄を 少し買って見るとかも良いかな まとめて一括で資金を使わないように 分散して長期保有するのが良いでしょう 高配当で優待も有る企業などでは 長期保有すればそれなりのメリットも有ります 生活に影響出るような資金では 即刻損切りすべきでしょう 追伸 損益が50万円に達しました。、、、、って 損失か利益か解りません 利益なら損益+50万円 損失なら損益-50万円 と書けばどちらか解りますが、、、、、 私は保有株の損益は現在+70万円程度 一時より30万円程減りました 利確はする予定は無いです 配当取りと優待目的ですので