回答受付が終了しました

ゴキブリムエンダーって、スプレーするとGがいったん出てくるんですか?

害虫、ねずみ | 住宅4,097閲覧

1人が共感しています

回答(1件)

0

ゴキブリムエンダーでもその他のスプレーでも、当たったものが苦し紛れに出てくれば見つけてしまうし、奥に逃げ込んで死ねば見ることはありません。それはブラックキャップでも同じことです。 とにもかくにも「ヤツの姿を見たくない」ということであれば、やはりゴキブリの生息が少ない又はいない地域 (日本では北海道東部の都心部以外) にお住まいいただくか、マンションなどの高層建築の高層階をお選びいただくしかないと思います。それでも一生涯絶対に見ないで済む保証はありませんが、一般的な住宅でゴキブリが普通に出現するお住まいと比べれば圧倒的に遭遇する率は減ります。

ご回答ありがとうございます。まあ、そうですよね。 キンチョーHPのQ&Aで「10分程度でスキマに隠れたゴキブリが有効成分に反応して外に出てきます。(しばらくすると、そのまま死に至ります)」って書いてあり、それなら恐怖…って思ってしまったのですが、実際そうなのか聞いてみたかったんです。 家では毎年ブラックキャップ使用でほとんどみかけないので、不満があるわけじゃないんですが、ゴキブリムエンダーの方が手軽そうなのでやってみようかなと考えたのですが、やっぱりやめときます・・・