小山田圭吾さんについての質問です。

邦楽3,593閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答有難うございます。全て聴かせていただいた曲の中でこの方におすすめ頂いた曲が一番分かりやすかったです。 また今回の件で出来るだけ広範囲に調べさせていただいた上で、小山田さんがそれ程(今世間で云われてる程)酷い方とは思いませんでしたが、障害者本人達よりもその御家族そして彼の発言を聞かされた多くの方の心情を思えば、オリパラの舞台に採用するにはかなりな問題があると思いました。

お礼日時:7/23 13:00

その他の回答(14件)

0

フリッパーズギターの「恋とマシンガン」は良かったです。 軽やかで耳ざわりがよかった。 でも当時から小山田圭吾さんの方に音楽的センスがあったと言いうことは知らなくて、東大主席合格とか小澤征爾さんの親戚的なネタと塩顔の小沢健二さんの方が好きでした。 コーネリアスは、名前しか知らないです。 聞けば聞いたことあるかもしれないですけれど。

0

代表曲と言えるかどうかわかりませんが、このへんの曲は普通にいい曲ですよ。 https://www.youtube.com/watch?v=C4EddUE80m0 https://www.youtube.com/watch?v=Y9m9Q2xUHM4 https://www.youtube.com/watch?v=7LBUEYGfisQ あとは、小沢健二とやっていたフリッパーズ・ギターならこのあたり。 https://www.youtube.com/watch?v=hxHKlWfvlPw https://www.youtube.com/watch?v=3jIFbqDIaw8

4

ID非公開

2021/7/20 21:09

オリンピックという国を挙げてのイベントに、起用されるほど知名度ないですよね。 カズレーザーさんもサンデージャポンで「小山田さんに頼まなきゃいけないんだっていう理由を説明をすれば済む話だと思うんですよ。『知りませんでした』じゃなくて『知っても譲れないんです』ということをもっと説明しなきゃいけないんじゃないですか。5日前なんでほぼほぼ音楽内容とか演出とか決まってるんで辞任しても別に組織として成立するはずなんで。でも辞任させることができないんだってことを丸川(珠代五輪相)さんとかが説明すればいいだけのことだと思うんですけど」と言ったそうです。 この人に頼まなければいけなかった理由、こんな状況になってもJOC側からは解任できない理由があるということですかね。 でも、海外でまで報道されるほどの騒ぎになっているのに、JOCが解任と言えなかった理由があるなら知りたいですね。

4人がナイス!しています