ID非公開

2021/7/19 10:51

33回答

22卒です。就活を終了しようか迷っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

22卒で終了したものです。 あくまで私の考え方で話します。 私は仕事は手段として考えて、どのような結果をもたらしたいかで就活をしていました。 なので、私も就活当初から夢見ていた仕事ではありません。しかし、就活当初からの自分の将来像を確実に実現できる仕事です。なので、将来像の実現のために、やりがいを感じながら働けると思います。 ここが合わないと、人から向いてると言われようが関係ありません。働くことが辛いですし、ずっと漠然とした将来が不安でしょう。 私が質問者様の場合、3社を利用して、自身の将来像や夢を実現できるか考えます。イメージが湧かなかったら、どうすればイメージできるか考えて、わからない点は企業に質問します。 それでも納得できなかった場合、私なら辞退するか、内定をいただいたことを隠して就活再開しますね。 3社から内定をいただいたこと、多くの人に相談してることからも、質問者様の就活のやり方は間違ってないと思います。そこに自信を持って、就活続けるのも手ですね。

0

したい仕事と出来る仕事 行きたい会社と求められる会社は別なんです。 学生のうちは、当然やりたい仕事で就活するでしょうし、それ自体がダメと言うことでは無いですが、最終的に内定が貰えるというのは、必ずしも、やりたい事とは一致しません。 仮に内定は貰えたとしても、入社後に希望の職務につけるとも限らないですしね。 したい仕事をすることも幸せですが、求められる場所で仕事をする、働けると言うのも、案外悪く無いですよ。 納得行くまで、まだしばらく続けることは止めませんが、3社のうち1社は手元に残して、期限を決めてやるべきかなと思います。 ただし、この先はどんどん条件を落としていかないと無理かと思うので、やりたい仕事である代わりに、労働条件を妥協するとかにはなると思います。 あとは、あなたが、それをどこまで落としどころに出来るかです。