大学生の男です。

メンズ全般 | 病気、症状130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/22 21:35

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

答えになっていなくて申し訳ないのですが、こまめにタオルで汗を拭くしかないと思います(汗)。僕もかなりの汗かきで、いろんな服を試しましたがどれもダメでした。シャワー浴びたのかと聞かれるくらい汗をかくので、結局どの服を着ても汗染みも滲み出てしまいますね。質問者様も同じくらい汗をかかれると思うので、対策をするとしたら汗染みが気にならない色の服を着るしかないと思います。でも黒はやめておいた方がいいです。紺色とかならいいと思います!

1人がナイス!しています

1

汗が染み出にくいものであれば、 単純に沢山に水分を吸収できる厚手の綿インナーを選べばいいかと思いますが、それでは暑く余計に汗が出てしまうかと。 汗は蒸発と共に熱を奪い体温を下げる働きをしています。 エアリズムは吸水速乾する素材ですので、体温を下げ涼しく感じさせる機能を担っています。 薄いためにその機能を上回って染み出てしまうのでしょうが、 高温多湿の日本の夏では仕方のないことと思います。 汗ジミが気になるようでしたら、 汗ジミが目立ちにくいTシャツを選んだり、 替えのエアリズムを持ち歩いたり、 汗を抑える制汗剤などを活用されては如何でしょうか。 体にしっかりと汗をかくことは健康のためにはとても良いことなので あまり汗を抑えようと必死になりすぎませんよう。

1人がナイス!しています