不安を聞いて下さい。 私は現在26歳の銀行員です。 銀行について詳しい方ならご存知だと思いますが、部署がいくつかあります。

職場の悩み | 貯金96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。 皆さん同じですよね。少し気持ちが楽になりました。頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

以前は、結婚=退職という流れがあったのは事実です、だから、女性が定年で退職するというのは独身女性だけであったようです、アナタの銀行が中小・零細とは思いませんが、この流れは大手銀行などではなかったようです。 休職したということはブランクがあり、そのブランク中に手続きが変ったとか新手続きが制定されたりで事務が変っているのは事実です、これは避けようがないことです。 休職をしていない同じ勤続5年の同期生とは自ずと差が生じます、これは努力により取り返すことができます、アナタにはそれができると思いますが、このためにはどうしても理解ある上司、先輩、後輩に恵まれる必要があります、この点はどうでしょうか? >融資は男性がする仕事、女性は窓口と言う名残があります。 総合職、一般職という身分のこともあますが、それは旧態依然の銀行の考えではないかと思います。 経験から、係替が1年毎にあっていましたので、係替がある度に未知の世界に入りますから辞めよう、辞めようと思ったことがあります、前任者がやってたことをやれない筈がないという信念で銀行生活をしました、アナタの場合は遅れててもしょうがない、取り返すという信念をもって復職してください。

1人がナイス!しています

0

そんな人、普通にたくさん居ますから大丈夫です。 正直、銀行の一般職の仕事なんて数年やれば皆ある程度の所まで到達するので、復帰して数年頑張ればなんとかなると思いますよ。

0

投稿者さんはお仕事続けられたい方のようですし、 これから先何年も仕事を続けていくと思うと、 不安なのは最初のうちだけですよ☺ 復帰する際に挨拶する場などがあれば、 入行してから融資課で働いていたこと、 窓口での仕事が身につく前に休職したため 教えてもらうことも多いけど新たな気持ちで頑張りたい、 等と軽く意気込みを伝えれたらいいですね! 私は銀行員ではないですが、 仕事に意欲を持って働ける投稿者さんはすごいと思います。 応援しています!!

0

スタートが違う業務であっただけで、次の業務は初めてすること。無知で当たり前ですし恥じることではないと思います。 初めての業務ですし心配でしょうが、どのみち覚えて進めるだけなので、結果不安になってもならなくても一緒なのでどうせなら期待というプラスの思考で新しいことに臨みましょ!

0

だって産休だったんだし、無知はしょうがないと思いますよ。 恥ずかしがらず、分からないとことをどんどん覚えられるよう何事にも真摯に取り組めば周りも分かってくれると思います。 わからないことはどんどん聞く。もちろん後輩にも。 それで頑張るしかないです。