健康を、ある程度以上、追求すると食べる食品が制限されます。 このこと人に知られると、「食べるものがない」と言われたり、ネットで書かれたりしますか?

料理、食材 | 哲学、倫理52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 「なるほど。ほかの人には、そう見えるのか」と勉強になりました。 ・精製された炭水化物 これを避けると、外食に行けなくなります。 外食は、どこでも、こればかりです。 ・揚げ物 意外と、この制約は大きいですね。 天ぷら、豚カツ、揚げたパンなど、範囲は広いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

冷凍食品は、食品添加物が多いです。 ある時期以降、すべて避けました。 ご回答いただき、なぜ食べるものがないと言われるのか分かりました。 ありがとうございます。

お礼日時:7/30 3:23

その他の回答(3件)

1

私と結構似ていますが、問題は、避ける程度ですよね。 >・精製された炭水化物(白米、小麦粉) >・多くの食品添加物 これらを完全に避けると、食べるものがかなりなくなります。私は、ほどほどに避けていますがw 慣行農法(つまり、農薬や化学肥料使用)の野菜は避けていませんが、家庭菜園では農薬も化学肥料も使わずに育てています。自然農法で。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 食品添加物を避けようと、スーパーで原料表示を見ると、膨大な数の食品が食品添加物だらけだと気づきます。 ご指摘の通り、食べるものは、かなり制限されます。 アレルギー性鼻炎があるので、できる限り避けています。 農薬に関しては、見た目は悪くてもいいから、無農薬で栽培したものをスーパーで売ってほしいです。

0

ラーメン食べとけば健康診断オールAッス

1

「食べるものは、けっこう、ありませんか?」 →あります。

1人がナイス!しています