月次支援金の着金についてご協力のお願いです。(パート2) 6/25日4・5月分申し込みいまだにステータス変わりません。 審査状況を知るすべもなく 皆さんヤキモキしておられると思います。

資産運用、投資信託、NISA873閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重な情報有難うございます。 今後も皆様のためにご協力お願いいたします。

その他の回答(4件)

1

本当にお気の毒と思います。 不備ループではなく放置ですか。 週明けの19日から、初期申請組(6/16-18)のスヘ変報告が多く見受けられます。 当方は6月分、7/2法人・基本申請に関して、20日「振込手続き中」にステ変しております。 また、事業所得もあり個人でも申請しています。 4・5月分、6/16申請・青が、両月とも7/1にステ変、7/7入金でした。 6月分は初日7/1に申請しましたが、未だステ変はしていません。 クレーム4回とありますが、SNSでCCエスカレーション(3段階)した次の日にステ変があったなどと書き込みがありました。でも、これは偶然なのですね。 7/18段階で、24日申請は手付かずの審査部署もあるようで、この連休明け頃から審査に入れそうとありました。進捗が遅い部署に回ってしまったのかもしれません。 CCは出入りが激しいようで、ロクな教育も受けずに現場に出され、素人同然のOPも多いようです。 中企庁やデトロイトに電話しても、まともに相手をして貰えなかったとの書き込みも見ました。 来週は月末です、最短で3営業日後支給としても、月内入金は27日のステ変がデッドラインです。重要のは月を跨がないことだと思います。 ただ、肝心の事務局に、迅速に救済する意思がないことは腹立たしい限りです。 一日も早いステ変をお祈りしています。

1人がナイス!しています

貴重な情報有難うございます。 昨日もCC5回目の問い合わせしました。 この状況なので土日・祝日も審査期間が稼働してるのかどうかもわからないそうです。 中には最近土曜日にステ変された方もおられたとの書き込みもございましたので稼働している可能性はあるのかもしれませんね。 デトロイトの福島がテレアポ事業らしいですが審査機関はグループ会社の他機関との情報もネット書き込みありました。 私が無知なのか判りませんが私と同様にお困りの方も多数いらっしゃると思いますのでこのような情報を書き込みされてくださる方には感謝しかございません。 新たな情報ございましたらお忙しいと思いますがご協力お願い申し上げます。

1

個人、青色申告、簡単申請、対象措置地域内です。4月と5月分は初日の午前中に申請して運良く7月1日に着金しました。 6月分は7月1日の午前中に申請しましたが未だ申請内容確認中です。 CCに問い合わせましたが、審査部との連携がないので審査については何もわからないとのことです。 SNSでの関係者の書き込みだと全国に10箇所ほど審査部があり、場所によってかなりの経験者がいるところとほぼ未経験のバイトが多数のところがあり、ランダムで申請が流されるのでハズレの場所に当たるとかなり時間を要するようです。 4月と5月分はたまたま審査が早いところに当たり、6月分は審査の遅いハズレに流れてしまったようです。県の上乗せも始まっているので早く審査をして欲しいところです。

1人がナイス!しています

補足です。 士業が一時支援金で不正を働いたことにより、審査部は事前確認を全く信用しなくなったので再び厳格な審査んしているようです。これが審査を遅らせている要因の一つだそうです。

2

最近初日6月16日申請組が入金あった感じですね。 ちなみに私も初日に4,5月申請、基本申請、個人青申です。 4月分は7月2日振り込み手続き中にステ変、5日に入金。本日給付決定通知書がやっときました・・・。(入金より2週間後・・) 5月分は、一度6月25日ころ不備メールがきて、即日変更→申請。 7月8日振り込み手続き中→7月13日午前入金。 大体振り込み手続き中から3営業日後に入金されるみたいです。 でした。長かった~・・・。 6月分も申請済みですが、まだステ変にはなっていません・・・・。 CCに電話しても「こちらではわかりません、もうしばらくお待ちください」と言われるだけなので・・・あてにしていません。

2人がナイス!しています

貴重な情報 有難うございます。 私は全く変わりません。今しがた内閣ホームページ意見メールをいたしました。アンダー企業のこの状況で土日祝日は審査機関がお休みとはひどくないでしょうか?等書き込みしときました。