ID非公開

2021/7/19 17:01

44回答

田舎に住んでいる方に質問、窓開けて寝れますか? 田舎に住んでいます 人が入ってくる気がして体が入る大きさの窓(となるとうちは全部全部)は怖くて隙間すら開けて寝れません 平屋です

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うちも似たような感じですがちょっと怖くて

その他の回答(3件)

0

私の親戚のうちは山間部です 玄関には鍵がありますが 裏口にはないですね、 また玄関も鍵開けたまま! 当然夜は窓は開けたまま、夏も夜は 涼しいですよ 泥棒に入られたことは一度もないようです。

0

普通の窓は閉じてます。 別途、格子と網の付いた小型の換気窓があり、夏の夜はそれを開けてます。 ウチの場合は獣が入ってくる可能性があるため、換気用の格子付き小窓が設けてあります。格子を壊す力があるなら大きな獣だから、小窓は通り抜けられません。 5〜6年前、ドアをガリガリこじ開けようとする音で目を覚ましたことがあります。頑丈な木の扉に生々しい爪跡が残っていました。 風呂は戸外にありますが、殆ど露天に近いです。電気を引いてないので夜は使いません。

0

北海道の田舎です。 玄関も鍵かけてますし、窓も開けません。 暑いときは、エアコン付けます。 虫が、入ってくることもありますが、防犯上 油断できません。