新車を買います。 納車日は1ヶ月先で、 総額(226万) →頭金50万、月1.3万支払い、ボーナス払い7万/回(年2回)で6年払いです。 それを父親に話したところ、

新車 | ローン124閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。親と話し合い、結局ローンを組んで支払うことにしました。

その他の回答(6件)

0

金利が無駄だから一括払いしろと言うだけの話ですが、銀行なら金利負担なくなりますが、ディーラー提携の信販会社でローンを組んだなら大した意味はなくなります。 これは実質年利方式(銀行)とアドオン式(信販会社)の差です。

0

ローンの金利分、対外的に外部にお金を支出する事になります。無金利ならばその分の支出を別に回せます。約10万は、大きいです。

0

親御さんは現金で買えと言ってます。そのままでいいんじゃない?それなりの年齢なら親に頼らず。利息だって10万円ほどだし。

0

物は考えようだと思います。 お金のことだけで考えるのであれば父親からお金を借りて一括払い。 あとは父親に少しづつ返していく。 もちろん、親の機嫌が良ければ返す金額も少なくなる可能性があります。 ただ私ならローンで買います。 ローン=借金ではありますが、まずローンを組んでしっかり延滞せずに支払いきるとローン会社の信用が上がります。 一括で返すとその信用がありませんので何かあったときの審査がめんどくさいです。 まぁ・・・それなりの年齢になって初めてのローンでもしっかりとした収入があれば問題ありませんけどね。

1

金利がもったいないから現金で一括にしろと貴方の事を考えての優しい心遣いです。6年分割の手数料いくら払うのですか?数十万円もったいないでしょう。その分オプションにつぎ込むなり出来ますよ。

1人がナイス!しています