猛暑 これだけ暑いと、車内、室内とみんなエアコンガンガンでCO2がどんどん増えて、ますます地球に二酸化炭素が溜まり来年、再来年と更に暑くなりますよね? 地球温暖化はもう止まりませんか?

地球温暖化66閲覧

ベストアンサー

0

中国が地球の3割のCO2を排出してるのには大問題ですね、それだけ人口が多いのでそれと比例して地球資源が食い尽くされているのですね 確かに日本は海に囲まれ暑いとはいえまだ40度未満の猛暑です しかし、カナダの様に49度近い温度の国も実際にでていて、人間の命を脅かす事態になっているので今すぐに強制的に世界がCO2の見直しなどをしなくてはならないのですが、日々周りの生活には何も変化がありません つまり、来るべき時が来ると言う事かもしれませんね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

毎年毎年、世界の自然災害が凶暴になってますね 地震、台風、大雨、猛暑、ウイルス、などなど人を脅かす自然災害が果たしてどこまで悪化するのか想像できません コロナで世界がマスク、ワクチンと騒ぐ今、もう既に温暖化による自然の脅威の真っ只中に人はいるのかもしれませんね

お礼日時:7/22 8:51

その他の回答(3件)

1

猛暑に伴うエアコンの利用で火力発電所によるCO2の排出は増えますが、CO2は温暖化の原因ではありませんから、来年、再来年とさらに暑くなる可能性は低い。 温暖化の原因となった1950~2006年の太陽活動の現代極大期は既に終わっていますから、15年遅れの2021年以降、地球温暖化は止まるでしょう。 2030年頃、太陽活動は200年ぶりにダルトン極小期並みに大きく低下しますから、15年遅れで2045年頃、1~2度低下し、1850年以前のような小氷期に入る見込みです。

1人がナイス!しています

0

残念ながら地球温暖化(金星化)は止められません。 今年はまだ熱いと言って終わらせるかもしれませんが、2022年に 北極の氷が消滅すると、気温はexponentialに急上昇し2026年までに 平均気温は50-60℃になり生植物も人類も絶滅します。今、地球は 温暖化しているのではなく金星化(気温460℃)しています。 未だ気が付いて人が少ないですが、世界中で多蔵器不全での死、餓死、 紛争死 大量移民移動、農産物の不収穫・農産物の栄養価低下・ UVB/C放射強化、大自然災害、海抜上昇、メタンガスの急上昇等 で多くの人が既に死んでいる。 国・マスコミはこの事実に付いては絶対に触れないし、その対策も 期待できないでの、一人ひとりがある程度の水・食料等を貯蔵し 何時・どこで・どのように死ぬのか、自分で決められる様に準備を しておくべきである。 https://extinction2026.info http://arctic-news.blogspot.com/search/label/18°C https://guymcpherson.com

コロナウイルスなどの強い感染力を持つ有害なウイルスが出るのもきっと地球の温暖化も関わりがあると思ってます つまり、さらに温暖化が続けばもっと恐ろしいウイルスが出る可能性もかなり高いと言う事だと思います 人間は自ら地球を金星のように地獄の星と変えているのに、まだ大丈夫!、温暖化なんて大した影響はないなどと呑気に変わらずCO2を毎日排出し続けてます 例え気温が上がっても、エアコン使えば問題無しとガンガンエアコンを使用し、更にCO2を排出してます 人間の地球破壊は止まらず、地球の気温も上がっても止まらずとくれば、もう見えるのはシナリオ通りの最悪な結末がこの先起こると言う事ですね 何故に世界は未だに強制的にCO2削減をしようとしないのか?、それはきっとまだ大丈夫だろうと言う安易な考えだからだと思います しかし、刻々と金星化が進み取り返しがつかない状況に近づいていると感じます

0

原発と再処理とリニアモータを止めれば、エアコンを使っても地球温暖化は防げるのではないかと思いますので、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13246129728 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13240927598 を見てください。

原発でもやはり地球温暖化に影響する気体が出ているんですね… 人々の生活はもはや原発なしでは回らない電気使用料なので、みんな普段の生活をしながら温暖化は大丈夫、次世代の地球なんて知りません!と言う感じで毎日温暖化を悪化させている生活だと思います 年々暑くなっていてもなんら変わりません、つまりやばいですよね…