ID非公開

2021/7/19 18:26

22回答

高校三年生 受験生です。

補足

補足失礼します。 TOEFL® iBT 42 TOEIC® L&R および TOEIC® S&W LR550&SW240 国連英検 C級 IELTS 4.0 TEAP 220(各50) TEAP CBT 325 GTEC 960 以上であげたものか大学側が提示している外国語検定試験の基準です。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/19 19:09

ID非公開

質問者2021/7/19 22:03

学校側から貰わないとですもんね。そこまで考えていませんでした。確かにです、、。 S-CBTというのは1次と2次で受ける英検の形ではないけど、英検と同じ扱いになるということですか? 補足で付け足したのが外国語検定の基準なのですが、S-CBTの2級に合格したら英検2級合格ということなのでしょうか。

その他の回答(1件)

0

取得条件にはいっている別の英語外部試験でスコアとるとかでは?

ID非公開

質問者2021/7/19 22:05

補足で付け足したのが外国語検定試験の基準になっているものです。見ていただけたら有難いです。 英語が得意でない私からしたら英検が1番取りやすいのかなと思い質問させていただきました。 TOEFLやTOEICくらいしか詳しいことを知らなくて、他の試験の形とかが理解しきれていない状態です。調べてみます! 英語が得意でない人向けなテストがどれかとかご存知でしたら教えていただきたいです。