ID非公開

2021/7/19 21:01

33回答

家の名義を共同にすることはできますか? 土地はできると聞いたことがありますが、家の価値は下がってしまうので最終的には0ですか?

土地 | 不動産14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:7/24 9:09

その他の回答(2件)

0

不動産問題研究室を開いています。 家(不動産)は本来、「単独名義」にすることが極めて重要です。 共有名義はもちろんできますが、長い人生を考えれば例えば夫婦共有なら「離婚」などが発生したr、不動産でモメます(財産分与として)。 -――要するに、離婚なら人間関係も基本的に壊れており、その相手方に名義変更の依頼ができるか、という話、です。 また、仮に住宅ローン返済中なら、これは不可で「契約違反」になります。 家の価値が下がる?―――どころの話ではありませんよ。第一無関係です。 誰との共有をイメージしているのか、なぜ共有を考えるのか、その理由も記載がありませんが、それを記載しなければ、別の方法もアドバイスしようがありません。

0

共有名義と価値は全く関係ないけど?

ID非公開

質問者2021/7/19 23:05

ご投稿ありがとうございます。 土地の価値の変動はあってもゼロにはならないけれど、家屋は建てたい時から資産価値は減っていくと聞きましたが、違うのでしょうか? だったら長生きするかもしれない人間の名義にすべきなのかなと?