ID非公開

2021/7/19 21:28

55回答

年間休日118日は、総合的に見て普通?ちなみに完全週休2日制です。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/22 11:24

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それを言うのは一番下の労働基準法に直接意義を唱えてからでは?だいたいなんで年間休日だけで人をゴミと見るのですか?学生とはもう違うのです。 まあ客観的に見て普通ぐらいなのは理解出来ましたがね。ありがとうございます。

お礼日時:7/26 22:30

その他の回答(4件)

1

土日祝で120日だと思うので、若干少ない。 +年末年始やお盆など休日がある場合があるので、 125前後の会社もそれなりに多いです。

1人がナイス!しています

1

条件の良い方でしょう。 通常は105日ですから。

1人がナイス!しています

1日8時間勤務の場合、労働基準法では年間休日は105日になります。 労基法には「祝日を休ませろ」という規定はありません。 年間、105日あれば合法になります。