回答受付が終了しました

NTTファイナンス決済サービスについて dカードの明細をアプリで見てたらNTTファイナンス決済サービス ○月分550円というのが毎月払っていることに気付きました。

ドコモ1,806閲覧

回答(2件)

0

具体的には分かり兼ねますがNTTファイナンスはNTTグループを中心とする複数の事業者の請求を統合して請求することが出来ます。 またNHKの請求も含まれ、OCNの請求も入ります。 ドコモ光を契約中の方でNTT東西の光電話の契約があると月額500円(税抜)がNTT東西から別請求でファイナンス経由で統合されて請求されたりもします。 NTTグループの中で何か心当たりありませんか?

0

Q. クレジットカードの利用明細に表示されている「NTTファイナンス回収代行料金●●月分」は、何の料金でしょうか。 A.  クレジットカードの利用明細に表示されている「NTTファイナンス回収代行料金●●月分」は、NTTファイナンスの回収代行サービス「電話料金合算サービス」で通信会社の電話利用料と合わせて請求させていただいている、プロバイダーの利用料金(※)やNHK放送受信料等、他事業者のサービス利用料です。   「電話料金合算サービス」の手数料ではございません。「電話料金合算サービス」自体の手数料は無料です。   ※1:「ドコモ光」をご利用のお客様は、「ドコモ光利用料(プロバイダーセットプラン)」に含まれていない、プロバイダーの「オプションサービス利用料」の場合があります と記載されています。 ドコモ光回線で固定電話を繋いでいませんか?