ID非公開

2021/7/19 23:36

44回答

車で加速してる時に、アクセルは踏んだまままったく動かしてないのに、車がグゥン、グン…と急加速と減速を繰り返すような動きをします。繰り返すと言っても1.2回だけですが、そのせいで車がガクンガクン揺れて不快感

補足

スピードを数字で表すとしたら、 加速中…1、2、3、4、10、4、10、5、6、7…… みたいな感じで一瞬車がグンッ!てなるんですよね。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

CVT(トランスミッション)の蓋を開けるとそうなります。 エアー抜きしても100%の復元は無理で、 ユニットを交換すれば直りますけど、 たしか40万円くらい掛かったと思います。 中古車販売店は トルコンATのようにCVTの蓋を「シュポッ」と開けますが、 わざわざやらなくてもいいことをやって 40万くらい破損しています。 知ったかぶって、まだやっている人はいると思いますが、 CVTオイルの交換には専用のポンプが必要なので ディーラーでもやりたがらないことなのに開けてしまう。

0

これは重大なインシデントですよ。アクセル深度に関わりなくエンジンが吹くというのは、まるで貴方が急に上級国民に変身したようではありませんか?。このような、事象の復元はキット不可能でしょうから、デーラーへ入れても、気のせいですよとか、様子を見て下さいとかでお茶を濁されるのは容易に想像できます。後学のためにも一度国土交通省に尋ね合わせてみるべきです。心配はいりません、彼らはまったりと仕事をしていますから、優しく接してくれます、トライを。

0

エンジンオイルはきちんと交換していますか? まあこうした不調は調べなければ原因の特定は不可能なのでディーラーにでも持っていくのが良いかと