JR西日本が運行しているエトセトラですが、呉線の電化されて交直流区間でなくデッドセクションもないのに、ベース車両が電車でなく、気動車なんでしょうか?

鉄道、列車、駅 | 鉄道ファン80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/20 1:05

その他の回答(5件)

0

将来の可能性を広げるためか、何か都合が有ったか。予想→広島地区は227ですべて電車は置き換えられてるので、それを予想して、一つだけ、国鉄型電車を残すのも悪かったとか。

0

芸備線、山口線や美祢線など、どこへでも行けるようにしているから。 「瀬戸内マリンビュー」の再改造で、頑丈なキハ40系だから。

0

一応非電化路線に団臨で行くことを想定はしている 個人的には211系「ゆめじ」を転用して欲しかったけどね

1

前身となる瀬戸内マリンビュー号運行開始時に、観光列車に転用できるような余剰車両が気動車であったこと、気動車であれば山陰方面への臨時列車にも使用できることが挙げられます。

1人がナイス!しています