福岡市か、同じくらい都会な場所でOLになりたいと考えています。 しかし、福岡出身で福岡の大学に在学中なので、本当に福岡のことしか知りません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご意見ありがとうございます。 どれも参考になったのですが、資料を上げて下さった方をベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答(3件)

0

地元しか知らなくても、他で就職するのは全然ありです。 大学生が自分が就きたい業種に沿った就職活動していくと 就職先にどうしても東京が上がってきてしまうと思います。 福岡で就職するのが第一というのであれば、 地元の求人に応じた就職活動をすればよいと思います。 福岡を出るのを決断し、首都圏や関西圏で就職を探すのであれば 福岡と同じくらいではなく、かなり都会だと思います。

0

一般的には県内に就職する人がほとんどだと思います。 他県に行くにしても九州の県内ですかね 九州大学生とかなら東京の会社に就職する人が結構いると思いますが 他の大学なら基本的には県内だと思いますよ。