回答受付が終了しました

好きなアーティストやバンドがいないのにガールズバンド組んでる私はバンド組んだらだめですか?

補足

チキチキさんに返信したくてもなんらかの理由により投稿できませんとなるので、投稿できるようになったらガンガン反論していきます。

回答(6件)

0

こんにちは。 半分くらい聴きました。学生さんですよね?これから〜という人では「順調」という印象でそれ以上でもそれ以下でも無い。 その〜、、たぶん身近な交流のある方が理屈っぽくて面白くないと、そういうことですかね。パンク系に明らかに影響を受けている…様な気がしないでもないですが。 たくさん音楽活動すれば、質問者様と意気投合できるお仲間さんとの出会いもきっとあるでしょうし。アマチュアでやる分には現段階では上出来だと思います。バンドも組んでダメな理由も全くありませんね。 主観ですが、失礼しましたm(_ _)m

学生ではないです。たしかにおっしゃる通りですね。理屈っぽくて苦手です。自然な形で意気投合できる方々に巡り会えるまで指摘に威張り狂ってるバンドマンの友達さえも要らないですね。 親切な回答ありがとうございます。私もまだまだなので徐々に技術を向上していきます。

2

他の方への返信を拝見しても、私はこうで何が悪いの?って感じが しますね。 別にどんなスタンスでも自由ですが曲を聞かせて戴いて思うのは つまらない、のっぺりして居て盛り上がらない、最後まで聞かせて 戴きましたが、正直辛いです。知識が徹底的に足りないです。 もっと曲を好き嫌いは別にして聞くべきです。 才能が有れば良い物が出来る?其れは最低限の知識が有ればの話。 >パワーコードやオクターブ奏法のみで作曲してます。 だからこういう曲しか書けないんですよ! もっと勉強して下さい、態度が不遜です、音楽を舐めて居るとしか 思えません。 耳に痛い事は聞かないタイプの様ですが、耳に痛い事も聞く姿勢が 貴方を大きくして呉れると思います。

2人がナイス!しています

趣味でやっているのでプロ指向ではないので自由でいんではないですか?ああ、嫌いな曲を聴いてもっとこうしようという意欲が湧くからという事ですか?音楽マニアの人からしたら舐めてると思われても仕方ありませんね!私と次元が違いますから。でも私はカリスマになると信じてます。

1

別にいなくてもいいんじゃない? そんなこと聞きたいんじゃ無くて自分で作った曲の良し悪しが知りたいんでしょ? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14246207054?__ysp=5aW944GN44Gq44Ki44O844OG44Kj44K544OI44CA44Ks44O844Or44K644OQ44Oz44OJ はっきり言うと曲が良くて当たり前の時代なんですね。この曲がいいと思ってるなら経験不足ですし自惚れです。売れてる曲って好みじゃ無くてもサビまで聴けるんですよ。聴けないです。理由としてはそこら辺の地方バンドで作ってそうな誰でも一回は作るであろう特長が出てしまってるメロディーだからです。 自分に才能があると思いました? このレベルの人達でさえバンドマンの中では有名ですが知らない人が多いんですよ? https://m.youtube.com/watch?v=jkQ5VGCuM6k 好きなアーティストがいないのがかっこいい?? いい曲作るアーティストがなんでいい曲作れるか知ってる?たくさんの音楽を聞いてそこからインスピレーションを受けて自分ならこのメロディーラインにするってのを無意識でやってるからなんですよ。 好きなアーティストがいない作曲家で売れてる人います?いないんですわ。 辛辣に書きましたけどよくいるんですわ。自分たちの曲に変な自信を持ってる痛い子達って。 ライブハウス行ってみてください。たくさんいますよそう言う地元のバンドマン。 ライブハウスでブッキングしてるので3日に一回そう言うバンド見るけどキツイよー。

1人がナイス!しています

あぁ、趣味で私達はやってるのでプロ指向ではないんですよ(笑) 前回で知恵袋で質問しましたが、念の為に売れるかどうか聞いておきました(✯ᴗ✯)真に受けちゃ駄目ですよ(笑)まあ人それぞれ好みは違いますから、音楽家であれば否定的な事言いませんよ。

0

私も実は「熱狂的に好き」というアーティストやバンドはいません。 結構何でも好き。 なので、たくさんのアーティストをいちどに見られるフェスはむしろ楽しい。 や、最近「コレ!」っていうバンドを見に行ってないです。 まあ、こういう時代でもあるしね 。゚(゚´ω`゚)゚。 私が音楽をやってるのはギターやベースのメカニカルな部分が好きで始めたという事と、その後自身で作詞作曲を始めたのでその為のツールとして「楽器」を使ってるってだけです。