ID非公開

2021/7/20 7:11

77回答

男性にワイシャツをプレゼントしたいです。

補足

ちなみに年は40〜で、 若い人の“特別な1着”とかでは ありません!

メンズ全般 | メンズスーツ54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/20 10:31

ID非公開

質問者2021/7/20 22:16

ありがとうございます! 調べると、鎌倉シャツも大和屋シャツも素敵ですね!しかし住んでいる県に店舗がないようで、残念です。(;_;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、こんなに教えて頂けるとは思っていませんでした。全ての回答、参考に致します!ありがとうございます!(*^◯^*) そしてBAは、全ての質問にしっかり答えてくださって、私的にしっくり来た方に致します!m(_ _)m

お礼日時:7/27 14:55

その他の回答(6件)

0

最近はグランシャツを愛用してます。 スローウエアの一ブランドで、ぬけ感がいい感じ。 カラースティも普通のメーカのシャツの4分の1くらいの大きさ。 こう言うところにこだわりが感じられる。 水色のシャツは汗が・・・とかいう回答があるが、ボイルなんかチョイスすればいいだけのことだよ。 でも、よく「どこのブランドがいいですか」と言う質問が立つけれど、テイストだと思うんだ。

0

チェックのシャツを着ているくらいなら、水色で無地なら問題なさそうという感じがあります。 ただ、正確なところは当人に聞かないと分かりません。 個人的には、ワイシャツは最近、もう何年も経ちますが、ブルックスブラザーズを選んでいます。 綿100%の素材でノンアイロンのものが充実しているのが良いです。 もし、相手の方がワイシャツの下にTシャツなどを着ているなら、ブルックスブラザーズは良いです。 2〜3年前に、株主優待セールで安いものですから、マッキントッシュロンドンのワイシャツを買ったのですが、Tシャツを着ると脇の下のあたりが窮屈な感じで、下着なしで着るようにしています。 映画を観ていると、アメリカだとワイシャツの下にTシャツやタンクトップを着ていることが多いですが、ヨーロッパだと着ていない印象もあり、ブランドごとの細かいデザインの違いにも、そういうお国柄が出ているように感じられます。

0

百貨店の外商さんとかでは、白の方がおおい気がします。 販売のかたでは、マネキンも兼ねて色々なバージョンをお持ちな印象です。 ダンヒルとはいかがでしょうか。

0

前は偶にバーバリーで買ったりしてたけど、 プレゼントならPaul Smithとかがいいと思いますよ! その他 ・https://mens.tasclap.jp/a4030https://bestpresent.jp/clothing/shirts_clothing/

色柄ですが 百貨店で働いてましたが、テナントやお店にもよりますね…(^.^; 百貨店社員の方も色シャツ以外だと思いますが細かいルールは百貨店にもよります