中国輸入 invoice 関税について invoiceの商品代金は119$でした。 それに対して8588円を商品受け取り時に 支払いました。 輸入許可通知書の内訳は 関税 ¥2200

税金 | 会計、経理、財務97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

商品代金+輸送量=23800円なら たぶん同じ品目のモノを複数輸入したり インボイスの宛先が屋号だったりすると 商用でする場合があります。 INVOICEや送り状にpersonal useとか 記載してもらうことですね。 子供服 簡易課税 関税10% 関税額=23800x10%≒2300 消費税=23800+2300x10%≒2600 その他の手数料は輸送会社によりまちまちで 航空運賃にすべて含める会社と 航空運賃を安くして仕向け地での手数料を別途請求する会社と あります。 貨物代金が13000円で 輸送・税金・手数料合計が8588円 13000/8588=151%ですから高くつきましたね。 次回からDHLを使わずEMSか 時間があるなら国際郵便小包にすると もう数千円安いとは思いますが それくらい少額の輸入ではどうしても 送料やチャージが割高になりますよ。

その他の回答(2件)

0

その代金の子供服で個人輸入としてはあり得ないですね。 消費税から逆算すると課税価格が23800円。送料はいくらですか?1万円くらいですか。そうであれば商用で通関されてるかも。 輸入許可通知書に課税価格と品目番号記載あると思うのですが、なんでしょうかね。 あと、関税消費税以外の費用はちょっとべらぼうに高いですね。ご利用された通販サイトか代行業者がかなり法外な値段とってますね。直接郵便で取り寄せれば200円だけで済むんですけどね。

このような紙が入ってました! 送料はそのくらいでした! 代行業者(中国)が高くしてるのでしょうか? それとも代行が頼んだら配送会社でしょうか? 安く済む方法が有れば教えてください… ありがとうございます♪

画像
0

商品が何かわからないと判断しようが有りません。これは乙仲さんからの請求ですか?