回答受付が終了しました

ホテルの朝食ビュッフェってどうやってその人がビュッフェの対象かチェックしてるんでしょうか。 くだらない質問かもしれませんが気になります。

ホテル、旅館149閲覧

回答(10件)

0

ホテルに依ってまちまちです。 ・ほとんどチェックしてないように思えるホテル ・食券をスタッフが預かるホテル ・部屋番号と名前を告げるホテル ・ルームキーホルダーに朝食無料の印が付けてあるホテル

0

殆どのホテルではレストランでの朝食は宿泊者対象バフェしか提供していません。 レストランに入るには朝食券で部屋番号と人数をチェックされます。 偶にアラカルトも受け付けるホテルはありますが、ブースで分けているようです。

0

西武プリンスホテル系列は朝食付きを予約した人は、チェックイン時にチケットを配られます。それを会場手前に居る係の人に渡し、入場します。当日食べたくなった人は会場の受け付けかホテルのフロントでチケットを購入してから入場する。こんな感じでしょうか。 ちなみに、西武プリンスクラブという無料で入れる会員になると会員証が貰え、朝食会場入口で会員証を見せると優先的に一般客より先に案内してもらえます。

0

食券を出す、ルームキーを出す、部屋番号を伝えるなどが一般的です。 東横インのようにビュッフェのみのホテルはチェックしない例も有ります。