以前強迫性障害の疑いがあり、医者に相談したところ薬が強いのか今飲んでいる薬を増やし様子をみていました。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。医師はちゃんと話は聞いてくれたのですが、あまり強迫性障害と決めつけないほうがいいとも言っていました。 私には不可知があるので、それを自分で克服することができるだろうとの判断でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今は次の受診で病院行くのも少し嫌になってしまっています。ですが気持ちを落ち着かせたら行こうと思います。だめかもしれませんが、もう一度医師と話し合ってみます。お二方ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

お困りのお気持ちお察しいたします。 せっかく病院にも行かれたご様子ですが、お薬の効果があまりないご様子ですので、少なくとも並行して継続したカウンセリングを受けることをお勧めいたします。 お金はかかりますが、カウンセリングルームをお探しになることをお勧めいたします。

ご回答ありがとうございます。私は決めた病院以外に行くのができない病気を持っていまして、他の病院でセカンドオピニオンができないので今の病院で治療するしかありません。 もう一度医師と話し合い、こちらの治療志願を受け入れて頂ければ幸いなのですが・・・。前回の事を考えると難しいような気がします。 不安でしょうがないですね。