回答受付が終了しました

知人から聞いたのですが 私自身車購入を検討してまして、カーローン組むよりも銀行からお金を借りて一括で支払い、銀行に少しずつ返した方が得と聞いたのですが実際問題どうなんでしょうか。

ローン | 自動車52閲覧

回答(12件)

0

ディーラーローンより、銀行ローンの方が金利が低い。 クルマの名義もディーラーローンなら割賦業者名義だが、銀行ローンは購入者の名義。 銀行ローンの注意点。 大手ディーラーは心配ないが、小規模なディーラーだと、ディーラーが破綻して車が入らなければ、ディーラーローンは払う必要が無い。一方銀行ローンは車が無くともローンだけは払う必要がある。そのため、きちんとした銀行は、小規模ディーラーの場合、納車後融資実行などいろいろ煩いですが。

0

要は金利の問題 大きな会社だと貸付制度とかもあり場合よっては銀行より安い ディーラーローンでも金利キャンペーンやってて銀行よりも得な場合もあります

0

ディーラーでカーローン組むよりも銀行という話ですか?それならそうでしょう。一般的には。利率って分かりますか?それを比べてみればいいです。

0

その通りです。その分審査が少しシビアです。

0

銀行の方が金利のメリット大きいと思います。 ディーラーは審査の結果、全額ローン組めるように、信用がない人ほど金利を高くしています。 銀行は金利は一律決まっている。しかし、人によっては全額組めない、または一部の金額のみとなります。 一旦銀行で審査してみて無理からカーローン組めば良きでは?