新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナで甲子園を辞退した米子松陰高校の野球部が可哀そうだから甲子園に出場させてあげてという世論の声で結局は出場することになったそうですが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

世論は、無責任という事なのでは? オリンピック中止にして損した分は、 俺が払うから、中止してくれとか、 リスクの伴う話は誰もしないのですよ。

1人がナイス!しています

1

世論がどうこうというより、 再度、鳥取県高野連が検討した結果、当初の高野連の判断がくつがえった、ということ。 鳥取県高野連の当初の判断については、日本高野連の今大会の通達通りに従ったということで、再度検討して他からの意見も参考にした結果、学校関係者の感染で試合開始前の抗原検査だけで他の調査がタイムリミットになってしまったため、学校としても出場辞退せざるを得なくなった、というもの。 7月21日、試合前のPCR検査で対戦する相手のどちらかに陽性が出てしまったら、残念なことになるというお話。

1人がナイス!しています