回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/20 16:51

1616回答

都会だと生活費がかかるので、この際田舎暮らしをしようかと思い、田舎に引越ししようかと思います。

1人が共感しています

回答(16件)

0

地方都市がいいと思いますよ。 田舎にも都市圏にも近いところ。 買物はネットでどうでもなるけど病院は通院に便利なところがいいですね。 あと、南海トラフや集中豪雨など自然災害に弱いところは避けてね。

0

田舎は買い物にも車は必須、ガソリン代等も結構かかります。 物価も安いのは住居費のみで、他は安くは無いです。 公共料金は東京よりも高いでしょう。

1

田舎ははっきり言って高いです。全体的に。 田舎を狙うよりは、そこそこの町に引っ越す方が安く生活できると思います。(電車が三十分に一本くらいの) あと、今働いていらっしゃるのであれば、車で充分通える町に行くべきです。 なんたって都会は給料が他の場所より高いですからね。 田舎<ベッドタウン ってことですね

1人がナイス!しています

1

田舎なら都会よりも、数段生活費が安く済ませられると思っています というのは完全に間違い。 例えば、家賃は物件の少ない田舎は逆に高いし、ガソリン代は滅茶苦茶高いのが普通。 食品なども競合するスーパーがないので売り手市場で実は高い。 都市ガスが通っていないのでプロパンガスでこれも高い。 地方のそれなりの規模の都市が実は1番何でも安くて便利なのだ。 既回答に福岡市が出ているが、それよりも近くの北九州市の方がさらに安上がりな街だ。

1人がナイス!しています

0

静岡県浜松市の中区か西区がいいと思います。浜松なら家賃も駐車場も安い部屋沢山あります。もし車乗るならカーセンサーで燃費のいい中古のアルトかプリウスが10万〜30万代で売っているのでそれを買えばいいと思います。田舎すぎるのは不便なので絶対やめたほうがいいと思います。