ID非公開

2021/7/20 17:41

55回答

井上尚弥と張本智和はどっちが凄いですか?

補足

皆様ありがとうございます。現在のところ公正な審査の結果「現時点では井上尚弥の方が凄いが、張本はまだ若いのでこれからである。一方で井上尚弥もまだまださらに世界的スターに上り詰める可能性は十分にある」という結果となっております。引き続きよろしくお願いいたします。

ボクシング | 卓球132閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

張本です。 ボクシングは競技人口も少ないし体重別に細分化されていて世界チャンピオンが約200人もいます。暫定とか名誉とか訳が分かりません。 特に軽量級は減量勝負の我慢大会で強弱を語るに値しないです。

2

けた違いに、張本智和の方が凄いです。 格闘技と球技は違うだとか、ぐずぐず言うのは、井上尚弥の信者ばかりですよ。 卓球は無差別級一本ですから、勝 ば、チャンピョンです。 しかし、蚊とかハエとかチャボとか、チビが打撃で競い合うボクシングは、細かく階級が分かれていて、17 人× 4 団体で、60人以上チャンピョンが居て、同時に複数のタイトルを独り占めする、生意気なチビも居るみたいです。 単純計算でも、チビの井上は、張本智和選手の68分の1の価値しかない、ってことになります。 村田ならば、また話は別ですが。

2人がナイス!しています

0

違う競技のスペシャリストをプレイヤーとして比べることは、出来ません。プレイヤーとしてではなく、社会的影響として言うなら、スポンサーの差で井上尚弥でしょうね。