ID非公開

2021/7/20 17:52

44回答

画家や小説家、漫画家って大抵20代くらいでデビューするのでしょうか?

絵画 | 小説83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/22 16:29

参考書の模写を下手でもいいから続けています。 こんな感じのを継続していけば成長するでしょうか?

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスに従って頑張ってみます。 コツコツ練習して成長していきたいと思います。

お礼日時:7/24 21:25

その他の回答(3件)

0

29歳からのスタートでも 遅くないかもしれません。 人それぞれですが…。 絵の練習も大切ですが、 つたない絵でも、本当に描きたいことがある人の漫画は心に残ります。 以前見た実話漫画、 「交通事故で頭を強打したらどうなるか?」 大和 ハジメ (著) が印象に残っています。 同じ症状で苦しんでいる方や その方の家族が読みたくなる漫画だと 思いました。 貴方が描きたい絵を描くのが 一番良いと思いますが 自分にしか描けない絵を描くことも 大切なことだと思います。

1

努力は絶対に裏切らないよ!!!!

1人がナイス!しています

1

遅咲きの人だっているけど、やっぱり早いほど成功します。 ていうか、出版した小説は同人や自費出版ではなく、本屋で普通に売ってて何千部か売れたものですか? 老眼なんて早ければ40歳くらいで出るけど、みんな普通に頑張って描いてますよ。 こないだ飲み会で、老眼と飛蚊症の話題で盛り上がりました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/20 23:01

本屋で売られてたヤツです。 まあ8000部くらいのチンケな出版でしたけど。 やはり早くチャレンジするほど有利なのは当然ですよね。 ずっと病院通いでロクに就職できなかったのが本当にイライラします。