回答受付が終了しました

ポケモンユナイトと言うゲームが出るのですかとても低評価かが多いのですが理由がテンセントゲームズという会社が作っているのが原因と言っている人が多いのですがテンセントゲームズってやばいのでしょうか?

補足

日本よりも海外の人の評価が低くコメントによるとテンセントかなど書かれていたのですか

1人が共感しています

回答(6件)

0

日本はMOBAやらないし、やらないから弱いんだよね。 自分もRPG系のMOかMMOもしくは格ゲーしかやらないから

0

ゲームが危険とかそういう事はないです 単純に中国人が作ってるからクソっていうだけ 中国がどういう国かまだ知らないなら知らないままでもいいと思うよ

1

単にテンセントが中国企業というだけで批判している人も中にはいらっしゃいますが、そうではない低評価ユーザーについてはポケモンの皮を被ったテンセントゲーであることを快く思われていない方が多いという印象ですね。 ユーザーのレビューをご覧になったのであれば「ポケモン版LoL」といった表現を見かけたのではないでしょうか。リーグ・オブ・レジェンド(LoL)というライアットゲームズ(2012年にテンセントが買収)が開発したマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)系のゲームがあるのですが、同社ということで似たようなゲームシステムになっております。(※ユナイトとLoLについては、LoLの通常モードより期間限定モードのほうが性質的には近いのですが) 既存のゲームのポケモン版としては「不思議のダンジョン」なんかもありますが、あちらは不思議のダンジョンシリーズにポケモン固有のシステム(技、タイプ相性、特性など)や世界観を染み込ませた結果、立派なポケモンゲーとして成立しております。 一方ユナイトはと言うとポケモンの技や特性の名称を用いる、ポケモンが進化するなどといったギミックこそ入れているものの、『LoLのパクリ』『ポケモンのLoL』などといった評価が去るには至っておりません。 また、テンセントのゲームは取れるところでお金を取りに行く傾向があります。散々名前を出したLoLでは『期間限定のスキン』『スキン自体はいつでも買えるが、リリース直後の入手限定でちょっと豪華にできる』みたいなものであればまだいいのですが「キャラクター△の技○○で相手のキャラクターに累計xxxxxダメージを与える」というような自己満足にしかならない実績機能ですら課金を要求するなどしております。 「課金しないと勝てない/勝ちにくい」みたいな要素の課金は無に近いので嫌なら課金しなければOKですが、取れるところでお金を取りに行くので快く思われない方もいるようです。私もLoLには6桁のお金を入れましたが、この点については不満ではありません。 叩きたがる人はとりあえず叩きたがりますし、私のように明日のリリースを楽しみにしている方も大勢いらっしゃいます。テンセント自体のゲーム運営は上手な部類ですので、MOBAというゲームジャンルさえ合えば周りの評価など気にせず楽しむのがいいと思います。

1人がナイス!しています

補足読みました。「海外」が具体的にどこの国を指しているか不明ですが、その方たちがテンセントを叩く理由は同じようなものかと。流石に中国からの評価で「中国企業だから~」は皆無だと思いますが

0

ほかの回答者さんのに加え、7月にリリースと言っておきながら実際のリリースは21日と遅く、ついこないだ迄リリース日時が出てなかったこともありそこに対して不満を募らせた人が腹いせで低評価押してるのもあると思います。

0

テンセント自体は何もやばくありません むしろMOBAとしては最高です おそらくMOBAを知らない人達からするとMOBA=lol=暴言みたいなイメージが強いからSwitchで出るMOBAはやばいみたいな評価になっているのだと思います