回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/20 18:47

22回答

将来デザイン職(グラフィックデザイン)に就こうと考えているものです。五大美術大学は家庭の事情で行けないので、デザイン学部がある大学か専門学校に行くかで迷っています。デザイン学部のある大学は一応東京工科大

美術、芸術81閲覧

回答(2件)

1

五美大のムサ多摩に匹敵するレベルと就職実績の、国公立大学があります。 東京藝術大学を筆頭として、金沢美術工芸大学、京都市立芸術大学、愛知県立芸術大学、です。 専門学校の学費を年額120万円と概算すると、専門学校2年分の学費は、国公立大学の標準授業料4年分より少し高い計算になります。 ムサ多摩や国公立四芸大に合格できるレベルの基礎実技力は、将来のデザイン職での企業就職には確実に必要になります。 首都圏にお住まいならば、専門学校なら桑沢デザイン研究所をお勧めします。一般入試は中堅私美大レベルの実技試験なので、それなりの就職は期待できます。 受験期に身につける基礎実技力は、その先の専門職就職にも直結します。誰でも入れる学校からの就職はソレナリであることは、覚悟が必要です。

1人がナイス!しています

1

>五大美術大学は家庭の事情で行けないので、 家庭の自称ではなく、あなたの学力と画力の事情でしょう? デザイン専門学校のほうの年間学費は、国公立の五大美術大学より間違いなく高いです。 専門学校風情では国公立の五大美術大学のデザイン科を終了した人間と就職活動では張り合えません。プロのアスリートと高校生が同じ土俵で戦うようなものです。 専門学校卒の人間は国公立五大美術大学や著名な一流私立のデザイン科を終了した人間が来ないようなデザイン会社に就職するしかないのです。

1人がナイス!しています