ID非公開

2021/7/20 20:33

22回答

軽い自閉症、小学3年生女の子です。負けたくない気持ちが強く、ゲームのとき、少しズルみたいなことをしたり、文句を言う事があります。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/20 23:56

ありがとうございます。m(_ _)m ①カルタの場合、相手にカードが見えにくいように、前のめりな体制で、なにげにカードを覆っている。負けそうになると、「なんだか相手がズルしてる!」と文句を言ってしまう。 ②協力するゲームでは、同じチームの子と協力してできますが、敵チームに何か気に入らないところを見つけると文句を大声で言う。敵チームの1人がズルをしてたら、負けたくないので、自分も同じズルをしようとする。 ③1人っ子です。私といると、穏やかで明るく普通です。 ④ゲーム以外で熱くなることはないです。放課後デイサービスで、ゲームするときに熱くなります。敵対心が生まれるのか、、、? 小学校では、普通なようです。 ⑤叱ることもありますが、何でも言い合える仲が良い親子です。 アドバイスがありましたら、お願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:7/23 12:38

その他の回答(1件)

1

うちの姪っ子がそうでした。 なんかわからないんですけど、いつも負けるんです。 怒って拗ねて… でも、大きくなれば落ち着くと思います。いい思い出になると思いますのでそのままでいいと思います。 小さい時は必ず、お正月に人生ゲームです。 コロナでもうそんなこともできないです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/20 21:03

そうですよね!成長とともになおりそうですよね。ありがとうございました。