これは眼瞼下垂だと思いますか?特に左目の瞼が下がってて左右差があるのが悩みです。 これくらいでは保険適用外でしょうか?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

保険適用基準については 『生まれつきの眼瞼下垂(先天性眼瞼下垂)で視野が狭くなっている場合、老人性眼瞼下垂、長期コンタクト着用による眼瞼下垂で瞳孔がかくれて視野狭窄をきたしている場合は保険手術の適応となります。』 ということなので、保険適用は無理だと思います。

その他の回答(3件)

2

ではないとおもいます

2人がナイス!しています

3

いいえ、思いません。 この写真でわかるような、眼瞼下垂はありません。少なくとも眼科では治療対象外になります。左右差に関しては骨格、日常生活における癖、目の大きさが関係してるのだと推測します。

3人がナイス!しています