ID非公開

2021/7/20 22:09

66回答

すき家でネギたま牛丼を頼んでネギ抜きにしました。

補足

ネギ抜きに指定したのは外にあるタブレットからです。 口頭では伝えていません。説明が足りていないのは商品説明の欄の方であり、またはスタッフでしょう。 めんどくさい客だからほっとこみたいな本音はいりません。 下手なとばっちりや嫌な思いをしたくないのなら聞くべきではないでしょうか。 なんでネギたま頼んでんだろう?と思ったのなら尚更です。 変わった発注をする客と思うなら確認作業を行うのが普通。 変な感じのおじさんが注文するなら失礼ですがまだ分かります。 20代の女性2人が頼んできたらそんなことは思わないでしょう。 というかそのスタッフの本音などは伺っていません。その対応が正しいのか。マニュアルに載っているのかがこの時は知りたかったのです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知りたかったことを汲んで回答していただきありがとうございます。 私も今後は確認しようと思います。。 玉ねぎ苦手だけどネギたま牛丼を味わいたいってユーザーも通いやすいような店舗になっていただけたら嬉しいと思いました。

その他の回答(5件)

0

まぁふざけてると思われたんでしょうね。 マックの鉄板ネタでも「チーズバーガーチーズ抜きで!」 みたいな店員への煽りもありますし、 すき家でもふざけた事する客がいるんでしょう。 いちいち相手にしたくないから多分スルーしてそのまま注文受けたのかと。

1

私でしたら「ネギたま牛丼頼んでネギ抜き」って言われたら「緑のネギを抜くんだ」って判断します。 普通の牛丼+卵を注文すればいいのにって、心の中で思いながら作るでしょうね。 「ネギ抜き」って言われて「玉ネギ抜き」なんて想像できなかったと思います。 ハッキリと「玉ネギ抜き」と言わなかったのですから、ネギ全般を抜かれても仕方ないと思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/22 2:49

外にあるタブレットで全て注文しました。ネギ抜きはその中にあったオプションです。

0

あなたと店員どちらも否はあります あなたはネギ玉牛丼たのんでいて、ネギ抜きと言うとややこしくなるということは想像できたはずです。 この場合は「玉ネギ抜き」と言うべきだったと私は考えます。 しかし、店員も起点を効かせ「玉ネギ抜きですか?」と確認すべきではありました。ですが、もし確認して「あたりまえじゃん」みたいな反応されたら腹がたつので確認しなかったんだと思います。本当は恥をしのんででも確認すべきですが、プライドが勝ったのでしょう。 あとは、この人ネギアレルギーなのか?って思って無難にネギ全部抜いておくという、その店員なりの起点だったのかも。 あなたの思い込みと、店員の確認を怠った怠慢が引き起こした悲劇だと私は推理します。 世知辛い世の中です。では私は今から松屋いってきます。

ID非公開

質問者2021/7/22 3:00

口頭で注文していません。 全て外のタブレットから指定しました。「ネギ抜き」もです。

0

あ、そうなんですね。 すき家だとネギ抜き=玉ネギ抜き、という事になるんですね。 じゃあ両方のネギ抜く場合はネギネギ抜きとでも注文するのかな。 ネギ抜き抜き?わからん。 まぁそれはいいとしてややこしい注文して 長ネギは食えるけど玉ネギ食えないとか知らん。 親に言え。 何でもかんでもクレームすればいいと思うな神様お客様。

2

いやねぎ抜きは玉ねぎ抜きだけなので多分その人の解釈違いですね…。

2人がナイス!しています