回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/20 23:31

55回答

失業保険受給中のものです。

回答(5件)

0

プアな非正規雇用就職活動がいるおかげです。 23歳新卒より終身正規雇用です。 ざまみろー と思っている人もいるのでは。 悪意ある企業はどこの企業の誰と誰になると思いますか。 正規雇用 新卒採用比率が多い企業

0

っていうか、週20時間を越えて働けるチャンスがあるならそれが一番いいじゃないですか?保険事故から抜け出せるわけですから。なぜ、受給したいんでしょう?

0

①違法です。②違法です。 雇用保険に加入さえしなければ、4時間超えても先送りされるだけです。 4時間超えて、雇用保険に加入したら、就職とみなされ、残日数によっては、再就職手当が貰える可能性があります。

1

1日3時間ではなく、4時間の方が良いと思うが ︎ > 1日に4時間以上働くと不支給になってしまう 不支給ではなく、先送りされる、と言うだけの話です。 逆に今の1日3時間と言う状態だと、その日の失業給付は減額されての支給です。そっちの方が、もったいなく無いですか? もちろん、1日4時間にした場合、週20時間未満までしか働けないので、最大でも週4日しか入れないけどね。 ①は、多分大丈夫だと思います。もともとの契約内容によるらしいので。でもまあ、会社側は困るかも知れませんね。 ②は、不正受給になるし、会社側も経理処理的に複雑になるでしょう。

1人がナイス!しています

0

週20時間未満ならいいので、 1日の時間を延ばす代わりに、入る日を減らせばいいかと。 そういうことではなく? ハロワ次第だと思いますが、 ①は3時間分の働いた記録しか残りませんので、大丈夫だと思います。 ただ、単にサビ残するのは、バイト先だけが得をしますよ。 ②は4時間働いたことになるので、記録が残ります。 給与を辞退したとしても、調べられたら、終わりかもしれません。 一時的に20時間以上になってしまうのは大丈夫だと思いますが、 固定的に20時間以上になると、おっしゃる通り就職扱いと みなされる可能性大です。 ①で、3時間働き、1時間サビ残するが、 時給を4時間分もらえるように上げろ、 とバイト先に言ってみるとか。 (それ以上あげろって言ってもいいかもしれませんよ)