赤ちゃんが可愛くありません。 生後2ヶ月の赤ちゃんの父となりましたが、赤ちゃんに興味ありません。沐浴や授乳や家事は手伝ったりしています。 しかし赤ちゃんに何も思いません。

1人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

その他の回答(8件)

4

まだよくわからない生き物ですからね。 喋ったり意思疎通できるようになってくると、可愛くなってくるみたいですよ。 個人差はありますけど。 そのままお世話を続けてみてください。だんだん可愛くなってくるかもしれません。

4人がナイス!しています

5

子供を産んだ母親本人でも、産んですぐ愛情の湧かない人もいますよ。 私もそうだったし知恵袋でもたまにそういう人みます。 私は第一子の時は毎日ただ義務でお世話して、産んだ実感も愛情も全然湧かず… でも2ヶ月頃に突然溢れるくらいの愛情が湧いてきました。 旦那様なら自分で産んでもないしずっと付きっきりって訳にもいかないだろうから、もっと時間かかるんじゃないですかね。 赤ちゃんがやり取りできたり動いたりしだしたら可愛いって思うようになるかもです。

5人がナイス!しています

子供を愛するのにもお金が必要ですよね。 産んだ妻は愛情いっぱいで大丈夫ですが、お金に余裕がなくなると愛しているどころではないと思います。 だからしっかり稼いでゆきたいと思います。

2

元々子どもをそんなに好きではないとかではなくて、自分の子だけということでしょうか。 貴方に全く似てないのですか? 一生懸命産んだのにそんなこと思いながら育児や家事をして、ここに書き込んでるのを知ったら傷つきますよ。 そして育児は手伝うのではなく、一緒にするのです。 父親ってこんなもんなんですかねとありますが、そう思う人も少なからずいるとは思いますが、希でしょうね。

2人がナイス!しています

んー、あんまり興味がないっていうのが本音ですね。 自営業なのですが、コロナで仕事崩壊して再建することに必死なので家内に任せっきりです。 沐浴やおむつ交換、授乳や寝かしつけもやってるのですが。