ID非公開

2021/7/21 3:05

66回答

誹謗中傷は絶対にやめて下さい、お願いします。

高校受験 | 中学校5,964閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

8

初めまして 私は場面緘黙症で中学校に行けなくなり、成績は2か1でした(^^; 現在高校1年なのですが通信制です。 なぜ定時制や通信制が嫌なのでしょうか?良い高校に通わせたいのですか?もし行きたい高校があれば娘さんが自分で努力すると思います。例えば通信制ですとネットで学習ができ、自分のペースで進める事が出来ます。私は場面緘黙ということがあり、人と話すのが苦手なので、余った時間で社会勉強や留学のための費用のためにバイトをしています。定時制や通信制だと自分のやりたいことをやる時間が多いなど、勉強が終わってから余った時間を有効活用できます。 また、親の圧が強すぎると精神的にきついです。親が成績が悪いことでせめたりすると嫌です。悲しくなります。勉強に関してなのですが、最初は私の親も「なんでこんな点数しかとれないの?」などの言葉が多く、喧嘩することが多かったです。 ですが、今は私を応援してくれたり、 分からない問題があったら優しく教えてくれます。家族の時間もたくさんあるし、お出かけにも行けます。 娘さんは点数が悪いわけではないのでしたら、お母様やお父様がピリピリせず、1度成績は忘れて優しく、家族で楽しい時間を増やしてみたらどうでしょうか?娘さんの話を聞いてあげたり。 私の場合ですが、勉強勉強言われなくなり、心が楽になったような気がします。前よりも家族が大好きですし、 感謝してます。 今は色んな選択ができるので 娘さんの意見を1番に考えて、 寄り添いながら将来を考えてあげてください。 国語が苦手なので文が変です(--;) 読みにくかったらすみません… アドバイスというか参考までに(汗) 「こんな人もいるんだな」くらいに 読んで頂けると幸いです。

8人がナイス!しています

2

とりあえず授業起きる、提出物出すのどっちかをクリアすれば1はないと思いますよ

2人がナイス!しています

6

まず、あなたが向き合う事だと思いますよ。 中1の成績に1があった この時点でお父さんお母さんは隣国からミサイルが発射されたくらいの警戒態勢を敷いたほうがいいです。 塾なんてとんでもない 塾は最後です。 親子で頑張って、我が子の意識は回復し、学校で前向きに取り組むようになった、「あとは勉強がなんとかなればいい」これが塾 >どうしたら1を無くせるでしょうか? すべてを確認しましょう 「じゃあいつも学校でやっているように、はい、って返事をして、手を挙げてみようか」 こういう事から、すべて、です。

6人がナイス!しています

1

1って本当に酷くないとつかないと思いますよ、、 ちゃんと授業に出席してますかね?? 普通にやって、そこそこ赤点取ってても大抵3ですよ。 授業態度 提出物 テスト 出席率 が肝になります。 まずは、全科目高得点。 提出物は確実にやって授業も絶対参加。ここを徹底してみてください、、 中学から高校の進路って、本当に1番大事ですよ。 高校からも大事ですし、、 せめて専門までのルートを開けるよう 今が正念場だと思います。

1人がナイス!しています

0

授業態度が悪いとか、提出物を出してないとかですかね? 学校のテストの点は悪いのですか?