新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

車検の見積もりについて。70歳のおじさん一人の整備会社に20年以上通い車検をしております。 私自身、2年で4000キロ走行の週末ドライバーです。高速は絶対に乗りません。

車検、メンテナンス | 中古車562閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

一般人で街の整備工場を持っている人は少なく大概オートバックス、イエローハット、ガソリンスタンドに何でも持って行く。ディラーは何となく事務的て行きにくい。 一般的に行きやすいカー用品店、ガソリンスタンドに持込み直らず結局ディラーか整備工場に行くはめになり費用も多く掛かるです。 長くなりましたが貴方は一般的なカーユウザーの中で数少ない整備工場を持っているこれ大事、その方が引退する時良い整備工場を紹介してもらうと良いと思いますが。

1人がナイス!しています

1

しっかり整備してくれていたから、トラブルなしで乗れていたのではないでしょうか? 車検料金という括りで比べられている方が多いですが、あくまでも整備内容で比べた方が良いと思います。 ただ、他店で車検を受けた後にトラブルが起きた場合、どこに頼るかを考えれば答えはでるはずです。 付き合い方や感じ方は、人それぞれです。

1人がナイス!しています

0

そのおじさんだってコロナ禍で厳しい経営を強いられていると思いますよ。 長年晩酌していた日本酒も焼酎水割りに変えたり、週末の楽しみだった温泉も月末の1回に制限したり・・・・・

0

別にいいんじゃないですか?そういうだけの付き合いなら。 ただ、ほかの格安車検に行っても、今までの整備はしてくれませんけどそれでもいいんですかね。

6

私の店に初めて車検を依頼するお客の車を拝見し時々感じることが有ります 前回の車検は〇〇自動車で車検を受けている、う~ん、きっちり整備しているなあ こんなにちゃんとした整備工場を見切って他の整備工場に車検を依頼する理由は料金だけなのだろうか 貴殿が世話になっていた70歳の整備工場が貴殿の車に対し適切なケアを施しそのおかげでこれといったトラブルが起きていなかったとすればどうでしょう? これも70歳の整備士しかわからないことです 貴殿は貴殿の都合で安い店にかわるのは自由ですし問題ないと思います はっきり言えることは格安車検の大手量販店は客よりも店や担当者の成績優先だということを覚えておきましょう あまり使いたくない表現ですが自己責任で決めてください

6人がナイス!しています